【イベントレポート】2018.12.26 その③

2018.12.26

吉本坂46デビューシングル「泣かせてくれよ」発売イベント@池袋サンシャインシティ

 

18:00、ついにイベントがスタートした。

パフォ―マンスの詳しい内容は、各メディア記事の方が写真付きで分かりやすく紹介されているため割愛させて頂くが、各ユニットに関しての感想は以下の通りだ。

・RED

…一番手を切ったのはこのユニット。一般の方からの知名度は低いようだったが、会場にはREDファンが多く、登場した途端黄色い声援が飛び、赤いサイリウムに包まれた。間奏のダンサーパートでは、客席から見て左手でSHUHOさんとA-NONさんが、右手でHIDEBOHさんがタップを披露していたため、どちらも見たい派としては少し勿体ないなと感じた。

 

・ビター&スイート

…メンバー11人中6人だけでのパフォーマンスとなったが、流石の盛上げ上手、パフォーマンス前の短いトーク(八木さんのギャグ)で会場の心を鷲掴みし、ビタスイのコールもしっかり決まっていた。その様子を見たメンバーが非常に感動していたことを覚えている。

 

・POP MONSTER

…松浦さんの生歌は流石の上手さだった。見た目のキャラの強さに最初は目が行きがちだが、たかしさんとマサルコさんのダンスもキレキレで、後半に向けて激しくなっていくのが夢中になる。「Wow wow wow…」のワイパー(手を左右に振る)の所で、会場は一体となっていた。

 

・選抜

…やはり選抜、登場した瞬間会場が大きな歓声に包まれた。私自身は、当日不在の選抜メンバーの代理がいることに気付いてからは、誰が出ているのかを夢中になってみていた(ちなみに、まちゃあきさん・HIDEBOHさん・川島さんが代理)。遠藤さんが少し遅れていることと、河本さんが明らかに調子が悪そうなことが心配になってしまったが、その後のトークでは問題ないようだった(実際はあまり大丈夫ではなかった模様※全記録参照)。

 

その後、マスコミ取材の時間となる。こちらも各メディア記事にて内容を確認して貰いたいが、他のユニットはその間ファンサービス(手を振る)に徹していた。

 

最後はCD封入の「イベント参加券」を所持している人だけが参加できる、ハイタッチ会が行われる。しっかり会話することは出来なかったが、その4にて様子を記録する。

 

→その4へ